サラーはサポーターだけじゃなく選手も見ていて楽しい! リヴァプールDF「僕たちも楽しんでいるんだ」

リヴァプールで得点を量産するサラー photo/Getty Images

後方から何をしてくれるのか楽しみに

今季リヴァプールのサポーターは得点を量産するFWモハメド・サラーのプレイを大いに楽しんでいることだろう。ここまで得点を量産すると予想していた人は少なく、サラーの切れ味鋭いドリブルと抜群の得点感覚は毎試合リヴァプールのサポーターをワクワクさせている。

ただし、楽しんでいるのはサポーターだけではない。同じピッチ上で戦うチームメイトもサラーのパフォーマンスを心から楽しんでいるのだ。英『Telegraph』によると、DFジョー・ゴメスはサラーのパフォーマンスを後方から楽しんでいることを明かし、ロベルト・フィルミーノとサディオ・マネとの3トップを称賛している。

「彼は特別な選手だ。僕たちもサポーターと同様に彼のプレイを見ることを楽しんでいるんだ。彼はポジティブな人柄だし、一緒にいて楽しいよ。フィルミーノ、サディオと上手くフィットしているし、前線の3枚は世界の誰もが恐怖する。彼らは異なったやり方でクオリティを披露しているね」

サラーがボールを持てば何か起こしてくれるのではないか。今のリヴァプールにはそんな期待感もある。ユルゲン・クロップの戦術はサラーら3トップを上手く活かしており、そのサッカーはサポーターだけでなく選手も魅了している。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ