「ブッフォンはGKのマラドーナだ」 かつての同僚はもう1シーズン戦ってくれることに期待

ユヴェントスの守護神ブッフォン photo/Getty Images

20年以上世界最高と称賛

以前ユヴェントスやイタリア代表でもプレイしたMFアントニオ・ノチェリーノがGKジャンルイジ・ブッフォンを改めて絶賛している。

ノチェリーノはブッフォンとチームメイトとしてプレイした経験も持っている。『OmniSport』によると、ノチェリーノはこのままブッフォンに引退してほしくないと語っており、今季限りではなくもう1シーズン戦ってくれることを願っている。

「僕にとってブッフォンはGKのマラドーナなんだ。20年から25年の間彼は世界最高のGKの1人だったからね。彼は最高なんだ。すぐ引退はしてほしくないよ。クラブ内部のことは僕には分からないけど、もう1年プレイすることを望むよ」
ブッフォンの引退時期については様々な話題が出ており、ブッフォン本人もかなり悩んでいる様子だ。近年はやや衰えてきたのではないかとの意見もあるが、チャンピオンズリーグ制覇など捨てきれない夢もある。サッカーファンの多くは少しでも長くブッフォンのパフォーマンスを見たいと考えているはずだが、GK界のマラドーナは最終的にどのような判断を下すか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ