中島翔哉をロシアW杯に出場させれば大フィーバーになる可能性も 「興味示すクラブさらに増えるかも」

ポルティモネンセでブレイクする中島 photo/Getty Images

ポルトガルメディアも中島の召集案に注目

現在日本の若手選手の中で最も注目を集めている選手の1人がポルティモネンセで活躍するFW中島翔哉だ。ポルトガルのスタイルに合っていたこともあるが、中島は中堅クラブであるポルティモネンセで次々に得点に絡んでいる。

その活躍に欧州の強豪クラブも目をつけており、ポルトガル国内では強豪のポルト、ブンデスリーガからはドルトムントやシュツットガルト、セリエAではナポリも興味を示しているとの話題も出ている。

これだけでも十分凄いことだが、中島にはさらに世界的な評価を高めるチャンスがある。それがロシアワールドカップだ。すでに日本代表を指揮するヴァイッド・ハリルホジッチ監督も召集を検討しているとされており、中島がロシアW杯メンバーに割って入る可能性が出てきている。

ポルトガル『SAPO Desporto』も召集の可能性があることを取り上げており、「キャリアの面でW杯に出場することは中島にとって有益なものとなるかもしれない。W杯は選手にとって実力を披露する場だ。いくつかのクラブがすでに興味を示しているが、さらに増えるかもしれない」とW杯でのブレイクでさらに引く手あまたになるのではと伝えている。

実際にワールドカップでブレイクした選手が強豪クラブに引き抜かれるケースはあり、そこで中島の魅力に気付くクラブが出てくる可能性も考えられる。中島が得意とする左サイドでは乾貴士と原口元気がいるが、そこに割って入れるのか。中島の召集はポルトガル国内でも注目を集めているようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ