PSG戦を控えるレアルに朗報 モドリッチ&クロースの戦列復帰が秒読みに

驚異的なパス成功率を誇るモドリッチ photo/Getty Images

クラブ屈指のパサー2名が勝利をもたらすか

先月14日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのラウンド16(1stレグ)で、パリ・サンジェルマンに3-1で勝利したレアル・マドリード。2ndレグは今月6日(現地時間)にパリ・サンジェルマンの本拠地にて行われる。

重要な一戦を控えるなか、負傷により戦線を離脱していたルカ・モドリッチとトニ・クロースが全体練習に復帰。ボールを使ったトレーニングに参加している模様がレアル・マドリードの公式ホームページで伝えられた。

今季のリーガ・エスパニョーラでチーム内最多のキーパス数(※41本)を記録しているクロースと、90%のパス成功率を誇るモドリッチ。1stレグで得た2点のリードを守り抜くためにも、両選手が長短を織り交ぜた正確なパスで相手のプレスをいなし、ゲームを落ち着かせることが必要になってくるだろう。両選手のコンディションや出来に注目が集まる。

(※)キーパス:味方のシュートに繋がったパスのこと。本文中のデータは英『squawka』より引用。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ