いざバルサ撃破へ! アトレティコDFは勝ちに行くと宣言「引き分けのためにプレイすることはない」

次節バルセロナと対戦するアトレティコ photo/Getty Images

カンプ・ノウでも勝ちに行く

当初はバルセロナが今季のリーガ・エスパニョーラを独走するかと思われたが、ここ最近のヘタフェやラス・パルマスとのゲームで勝ち点3を獲得することに失敗し、今では2位アトレティコ・マドリードとの勝ち点差が5に縮まっている。しかも、4日にはそのアトレティコとの直接対決が予定されているのだ。

今回はバルセロナの本拠地で行われるため、アトレティコは自慢の堅守を軸に慎重な入りを見せるだろう。引き分けでも御の字と考えることもできるが、スペイン『MARCA』によればDFフィリペ・ルイスは引き分けのためにプレイすることはないと語り、バルセロナ撃破のチャンスがあると信じている。

「引き分けのためにプレイすることはないし、僕たちは勝ちたい。今は良い状態にあり、僕たちなら勝つことも可能だ。バルセロナが優れた選手を抱えた素晴らしいチームだとしてもね。僕は彼らを撃破するチャンスがあると思うよ」

アトレティコもここ2試合でエースのアントワーヌ・グリーズマンが7得点と大爆発しており、守備だけでなく攻撃も冴えている。ここで勝てば勝ち点差を2まで縮めることができるだけに、ここは引き分け狙いではなく勝利が欲しいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ