ドルトムント、オバメヤンの穴を埋めたベルギー代表FWの買い取りへ

新天地で抜群の存在感を示しているバチュアイ photo/Getty Images

買い取りオプションは付いていないが......

今冬にローン移籍という形でドルトムントに加入したFWミシー・バチュアイ(前チェルシー/ベルギー代表)。直近のブンデスリーガ2試合で3得点を挙げるなど、アーセナルへ移籍したFWピエール・エメリク・オバメヤンの後釜として上々のパフォーマンスを披露している。

こうした状況のなか、ドルトムントが同選手の完全移籍での獲得を画策していることが英『Daily Mail』で明らかに。しかし、その一方でハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEO(ドルトムント)が「我々は彼の契約に買い取りオプションを付けようとしたが、チェルシーは首を縦に振らなかった」と発言したことから、今後もチェルシーとの交渉が難航する可能性があるとの見方が同メディアで伝えられている。

新天地で水を得た魚のような働きぶりを見せている同選手だが、ローン契約が切れる来季以降はどのクラブに籍を置くのだろうか。今後も動向を注視する必要があるだろう。


●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ