メッシの天敵はチェルシーか 気になる過去のゴール数は……

チェルシーの包囲網を掻い潜ることができるのか photo/Getty Images

今季もゴールを量産しているが......

今季のUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ(グループD)を首位で終え、ラウンド16に駒を進めたバルセロナ。同クラブは20日と来月14日に行われる同ラウンドでチェルシーと対戦する。

今季も驚異的なペースで得点やアシストを積み上げ、バルセロナの攻撃を牽引しているリオネル・メッシだが、チェルシー戦では真価を問われるだろう。同大会で既に8回チェルシーと対戦している同選手だが、未だにゴールを挙げることができていない。2011-2012シーズンの同大会の準決勝(2ndレグ)ではPKを失敗して決勝進出を逃すなど、過去のチェルシー戦では苦戦を強いられている。チェルシーにはエンゴロ・カンテやティムエ・バカヨコなど、ボール奪取に長けるMFが揃っているが、メッシがいかに相手の包囲網を掻い潜るかに注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ