PSGはC・ロナウドに注意せよ 昨季も後半戦に爆発したレアルのエースがCLへ準備万端

ソシエダ戦でハットトリックのC・ロナウド photo/Getty Images

スペイン紙は昨季の再現を期待

今節のレアル・ソシエダ戦の結果だけで全てを判断するのは難しいが、パリ・サンジェルマンはチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で対戦するレアル・マドリードのエースを最大限警戒すべきだろう。

今季レアルのFWクリスティアーノ・ロナウドはパフォーマンスが不十分と批判を受けていたが、今節のソシエダ戦ではハットトリックを達成。相変わらずチームの守備は不安定で2失点したものの、チャンピオンズリーグの決勝トーナメントが迫ってきた段階でロナウドが爆発したのは何とも不気味だ。

スペイン『MARCA』もロナウドがPSG戦へ向けて準備が整っているのではと期待をかけている。何より、昨季もロナウドは後半戦からペースを急激に上げてきている。

昨季はチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦が終了した段階で僅か2得点に留まっていたが、準々決勝からロナウドは爆発。バイエルン相手に2戦合計で5得点奪うと、準決勝ではアトレティコ・マドリード相手に3得点、決勝のユヴェントス戦でも2得点を記録してチームを優勝に導いた。結局は大会を通して12得点を挙げて得点王のタイトルまで獲得しており、今季も同じことが起こる可能性も考えられる。

同メディアはPSG戦前に完璧な準備と伝えているが、レアルのエースはネイマールら新時代のスター選手たちに格の違いを見せつけることができるのか。ますますこのカードが見逃せなくなってきた。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ