「世界最高の選手の1人になることに疑いはない」 チームメイトもマンCの”魔術師”に脱帽

マンCのデ・ブライネ photo/Getty Images

ポジション奪えずとも仕方ない?

昨夏モナコからマンチェスター・シティに加入したポルトガル代表MFベルナルド・シウバは天才肌の優れたプレイヤーだが、ポジションを完全に確保できているわけではない。ただ、それも仕方がないことなのかもしれない。中盤にはケビン・デ・ブライネ、ダビド・シルバの2人がいるからだ。

英『FourFourTwo』によると、ベルナルド・シウバも2人が世界最高クラスの選手であると認めており、中でも今季絶好調のデ・ブライネのことを絶賛している。同選手はポルトガル代表でレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドとチームメイトだが、デ・ブライネをロナウドと同等の存在と捉えているようだ。

「ケビンはファンタスティックな選手だけど、今季は明らかに違うレベルにあるよね。彼は全てを持った素晴らしい選手だ。今季は信じられないことをしているし、世界最高の選手の1人になることに疑いはないよ。幸運なことに僕は多くの優れた選手とプレイしてきた。代表のクリスティアーノも含めね。ケビンとクリスティアーノはポジションが同じではないけど、彼と一緒にプレイできるのはファンタスティックなことだ」

ワイドな位置にはラヒーム・スターリング、レロイ・サネと絶好調コンビがいるため、ベルナルド・シウバがポジションを確保するのは簡単なことではない。ベルナルド・シウバも満足はしていないだろうが、デ・ブライネやダビド・シルバの活躍を見ると仕方がない部分もあるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ