ナポリに朗報! 長期離脱中のミリクとグラムが揃ってトレーニングに復帰

トレーニング復帰が発表されたミリク(左)とグラム(右)photo/Getty Images

リハビリ完了で個別トレーニングを開始

ナポリは15日、負傷により戦線離脱を余儀なくされていたポーランド代表FWアルカディウシュ・ミリクとアルジェリア代表DFファウジ・グラムが、トレーニングに復帰することとなったと発表した。

昨年9月23日のセリエA第6節SPAL戦で途中出場を果たすも、右ひざを痛めて負傷退場していたミリク。その後の検査で靭帯を断裂していることが判明した。一方、グラムも昨年11月1日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージの第4節マンチェスター・シティ戦で、右ひざ前十字靭帯を損傷。ともに手術を実施し、長期離脱を強いられていた。

だがこの日、ミリクとグラムは今後のスケジュールを決めるために揃ってヴィラ・スチュアート病院を訪問。クラブの公式サイトは「リハビリの段階が無事完了した。2人は復帰に向けた最終調整のために、各々の分野で個別のトレーニングを行なっていく」を報告している。

長きに渡るリハビリを乗り越え、復帰に大きく近づいたミリクとグラム。ナポリが悲願のスクデット獲得を成し遂げるためには、間違いなく2人の力が必要だ。2人の姿がピッチで見られる日もそう遠くはないだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.194 全試合予想:UCL17/18ラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ