香川真司と同じことをしていた者がいる!? マンCのFWが子供を足技で翻弄する映像が話題に[映像アリ]

マンCでプレイするスターリング photo/Getty Images

英メディアは香川の映像と合わせて伝える

先日、日本代表MF香川真司が自身のTwitterで紹介した1つの動画が欧州でも話題を集めた。小さな男の子と1対1をした香川が巧みなテクニックで翻弄し、何度も股抜きをされた男の子が最終的に悔しくて泣いてしまうという可愛らしい動画だったのだが、欧州でも香川が男の子を翻弄しすぎて泣かせてしまったと注目された。

その話題は今も続いている。英『90min』は、香川と同じようなことをしていた選手がいると取り上げているのだが、その選手とはマンチェスター・シティFWラヒーム・スターリングだ。同メディアの紹介した映像ではスターリングが息子と家の中で小さなボールを使って遊んでいるが、ボールを取ろうとする子供を華麗な足技で翻弄している。

同メディアは香川の動画と合わせて紹介しており、「スターリングも股抜きで子供を泣かせてしまったドルトムントの香川に続いた」と伝えている。スターリングの動画はマンチェスター・シティの公式Twitterが紹介しているものだが、公式Twitterもスターリングが少々残酷だと顔文字を合わせて伝えている。
何気なくアップした香川の映像は欧州で大きな話題を呼んでおり、容赦ないと思われているところもあるようだ。今回はスターリングの映像が注目を集めたが、今後子供とプロの1対1映像が紹介されるたびに香川の動画も触れられることになるかもしれない。







参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ