ハメスはW杯へ向けて準備着々? すでに始動するコロンビアのエース「彼は休まない」

バイエルンで状態を上げているハメス photo/Getty Images

中断期間にもトレーニングは継続

2018ロシアワールドカップでグループHに入った日本代表にとって、初戦の対戦相手となるコロンビア代表の中心であるMFハメス・ロドリゲスの状態は非常に気になる。ハメスには前回の2014ブラジルワールドカップでも手痛くやられており、このエースを抑えないことには日本の勝利はない。

そのハメスは、ウインターブレイクに入ってからも動きを止めていない。ブンデスリーガはすでに中断期間に入っているが、バイエルンでプレイするハメスは母国コロンビアに戻ってトレーニングをスタートさせているという。24日にはクリスマスを楽しんだ様子をSNSにアップしていたが、もう切り替えているようだ。

スペイン『MARCA』もこれを取り上げており、「バイエルンでプレイするハメスは1月の12日まで試合がないが、彼はフィットネスレベルをキープしようと熱心だ」と伝えている。ハメスの頭には後半戦も良い形でスタートし、その勢いをワールドカップに繋げたいとの思いもあるのだろう。
同メディアは「ハメスは休まない」とも伝えているが、徐々にバイエルンで本来の調子を取り戻しているハメスが初戦の日本代表戦にどのようなコンディションで臨んでくるのかは非常に気になるところ。ブンデスリーガでは日本代表選手も多くプレイしているが、オフの時間をどう使うのか。ワールドカップへの戦いはすでにスタートしている。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ