「たった15分でジダンを納得させた」 レアル、BBC完全復活の時が迫る!

CWCで輝き放ったベイル photo/Getty Images

CWCでは短いプレイタイムで結果出す

怪我さえなければと誰もが思うことだろう。レアル・マドリードFWガレス・ベイルはクラブワールドカップでも短いプレイタイムで確かな結果を出してみせた。準決勝アル・ジャジーラ戦では途中出場からすぐに決勝点を記録してチームを勝利に導くと、決勝のグレミオ戦ではゴールこそなかったが、左足のアウトサイドでゴール上隅を狙うスペシャルなシュートも披露した。

スペイン『MARCA』は「CWCの両試合のたった15分で指揮官ジダンを納得させた」と称賛しており、やはり特別な才能を持った選手であることは間違いない。ベイルが離脱している間はクリスティアーノ・ロナウドとカリム・ベンゼマの2トップの背後にイスコを配するケースが多かったが、BBCが揃ったことで選択肢は増えた。

同メディアはベンゼマ、あるいはイスコが先発落ちする可能性もあるとベイルのパフォーマンスを称賛しているが、ベイルは怪我なく今のフォームを維持できるのか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.208 不屈のゲルマン魂! クロースの土壇場ゴールで望み繋ぐ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ