シュートだけじゃない ケインが”世界最高級のストライカー”と呼ばれる理由がここにあり[映像アリ]

トッテナムのケイン photo/Getty Images

ワトフォード戦でのパフォーマンスが話題

2日にプレミアリーグ第15節でワトフォードと対戦したトッテナムは、1‐1のドローでこのゲームを終えてしまった。これでトッテナムは3試合連続で白星なしとなり、順位は6位とやや苦しい状況だ。

チームとして納得できる結果ではなかったが、この試合で注目を集めたのがFWハリー・ケインのチャンスメイク能力だ。ケインは今季もすでにリーグ戦で10得点を挙げており、とにかくゴール前での勝負強さが大きな武器だ。ミドルシュートも得意で、得点パターンを複数持っていることが強みとなっている。

しかし、ケインの良さはこれだけではない。チームがビルドアップで苦労している際には下がって顔を出し、ボールを収めてワイドに展開する能力も持っている。これもケインが現在世界トップレベルのセンターフォワードと言われる理由だ。
今回のワトフォード戦でも相手DFを強引に背負いながらボールを収め、サイドに展開していく能力が見事だったと話題を呼んでおり、1‐1と引き分けた中でケインのパフォーマンスは一定の評価を受けている。ゴール前でチャンスボールを待つだけでなく、ポストプレイも正確にこなす。これもケインの大きな武器で、まさにイングランド代表が待ち望んでいたセンターフォワードと言えるだろう。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ