少し予想外? バルサの新MFの得点数がレアルの”BBC”と同じ4得点に

バルセロナのパウリーニョ photo/Getty Images

加入当初は否定的な意見が多かったが……

レアル・マドリードが誇る自慢の前線の調子がなかなか上がってこない。ガレス・ベイルは負傷離脱が続いており、カリム・ベンゼマもゴールから遠ざかっている。しかも現在はエースのクリスティアーノ・ロナウドまで調子を落としており、レアルは得点を奪うことに苦労している。

この3人にとっては何とも屈辱的な話題だが、スペイン『as』は今夏中国の広州恒大からバルセロナに加入したブラジル代表MFパウリーニョの得点数とロナウドら3人の得点数が同じだと取り上げている。

パウリーニョを獲得した際にはバルセロナのスタイルに合っていないのではないか、欧州から離れていた選手がトップレベルで戦えるのかと否定的な意見の方が多かったが、パウリーニョは加入当初からしっかりとゴールに絡んでいる。18日のレガネス戦でも途中出場からダメ押しのゴールを決めており、今季の得点数は4点まで伸びた。

一方でレアルのBBCはロナウド、ベンゼマが1点ずつ、ベイルが2点と寂しい。3人合わせてパウリーニョと得点数が同じというのは許される成績ではない。今季はこのようにBBCの得点数が伸びていないことが何度も取り上げられているが、この屈辱的な話題を消し去るにはゴールラッシュを見せるしかなさそうだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ