W杯出場決めたスウェーデン代表がアツい! レポーターを巻き込み踊る、騒ぐの大喜び[映像アリ]

W杯出場を決めたスウェーデン代表 photo/Getty Images

テレビカメラに向かって全員で突撃

13日に行われた2018ロシアワールドカップ欧州プレーオフ2ndレグでイタリア代表と対戦したスウェーデン代表は、アウェイでイタリアの猛攻を必死に凌いでスコアレスドローに持ち込んだ。この結果2戦合計1-0でスウェーデンの勝利となり、強豪イタリアを破ってスウェーデンがワールドカップ出場を決めた。

これは大きなサプライズとなったわけだが、スウェーデンの戦いはギリギリだった。イタリアは2ndレグだけでも30本近いシュートを放っており、失点していてもおかしくはなかった。しかしスウェーデンの選手たちは最後のところで体を張り、必死に1点のリードを守った。苦しい戦いを制したこと、強豪イタリアを撃破したこと、そして何よりワールドカップ出場を決めたことでテンションは最高潮に達したのだろう。スウェーデンの選手たちの盛り上がり方が凄いとSNS上で話題になっているのだ。

スウェーデンの選手たちはピッチサイドでレポートしていたテレビカメラの前に全員で突撃し、ミニテーブルを破壊するほどの大盛り上がり。カメラの前ではDFミカエル・ルスティグが小躍りするシーンもあり、どれほどワールドカップ出場が嬉しいのか伝わってくる。
選手個々の能力はもちろん、この団結力と仲の良さでワールドカップ出場を引き寄せたスウェーデン代表が来年ロシアの地で何を見せてくれるのか楽しみだ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ