日本VSブラジルにミランが目を光らせていた 注目していた”2選手”

10日に行われた日本VSブラジル photo/Getty Images

ミランの目当てはブラジル代表に

10日に行われた日本代表とブラジル代表の親善試合。両国にとっては2018ロシアワールドカップへ向けた準備となるが、こうした代表戦はクラブチームにとっては絶好のスカウトの場となる。この一戦でもセリエAの名門・ミランが目を光らせていたという。

ただ、注目されていたのはブラジル代表の選手たちだ。伊『Corriere dello Sport』によると、この一戦でミランのマッシミリアーノ・ミラベッリSDが注目していたのがセンターバックを務めたジェメルソン、さらに中盤で先発したジュリアーノの2人だ。

今回の一戦はブラジルがゲームをコントロールしていただけに、センターバックのジェメルソンが目立つ機会はそれほど多くはなかった。それでもミランにとってモナコに所属する25歳のセンターバックのプレイをチェックできたのは大きかっただろう。フェネルバフチェに所属する27歳のMFジュリアーノも同様だ。

さらに同メディアは、同日に開催されたベルギー代表とメキシコ代表の親善試合でもお目当ての選手がいたことを伝えており、ミランはベルギー代表のMFリエンダー・デンドンカーをチェックしているという。残念ながらデンドンカーに出番はなかったが、22歳のアンデルレヒトMFもスカウトの対象となっている。14日には日本代表と対戦することになっているため、このゲームにもミランは注目しているのだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ