長友を絶賛する“ミスター・インテル”「ビッグマッチはやっぱりナガトモ」

カジェホンとマッチアップする長友 photo/Getty Images

90分通してカジェホンを封殺した長友

現役時代の全てを愛するインテルへ捧げたレジェンド、ジョゼッペ・ベルゴミ氏が日本代表DF長友佑都を絶賛している。

21日に行われたセリエA第9節で、首位ナポリと対戦した2位インテル。前節のミラノダービーに続いて、長友はこの天王山でもスタメンに名を連ね、フル出場を果たしている。欧州屈指の攻撃力を誇るナポリで、3トップの一角を務めるホセ・カジェホンに仕事をさせず、敵地で価値のあるスコアレスドローに貢献した。

そんな中、伊『sky SPORT』のインタビューに応じた「ミスター・インテル」ことベルゴミ氏が、インテルのデフェンスについて言及。次のように話している。

「今季、ミランダは苦しんでいるようだが、シュクリニアルが素晴らしいプレイを披露しているね。1対1の強さは生まれ持った才能だと思うよ。ナポリ相手にも、フルバックが本当に苦労する場面は少なかったんじゃないかな。夏にインテルはダウベルトを獲得したが、ビッグマッチはやっぱりナガトモだね」

インテルの左SBは、ルチアーノ・スパレッティ監督の信頼を勝ち取り、ミラン戦とナポリ戦の重要な2試合にフル出場した長友でひとまず落ち着きそうだ。ロシアW杯で飛躍を目指す日本代表のためにも、今後のさらなる活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ