パスセンスはモドリッチ級! レアルがU-17ブラジル代表MF獲得で口頭合意

U-17W杯で活躍中のアラン(10番) photo/Twitterより

またしても若手の有望株を確保か

今夏にMFダニ・セバージョスやDFテオ・エルナンデスを獲得したレアル・マドリード。若手の有望株の引き抜きに特化して選手層の拡充に成功するなど、 移籍市場において上々の立ち回りを見せている。

こうした状況のなか、同クラブがU-17ブラジル代表MFアランの来夏の獲得で口頭合意に至ったことが、英『Daily Mail』で明らかに。パルメイラスのユースチームとの契約を2019年6月30日まで残している同選手だが、レアル・マドリード側が4400万ポンド(約66億円)にのぼる契約解除金の引き下げ交渉を先方と行っていることが併せて報じられた。

多彩なフェイントで複数のマーカーを振り切るプレイや、長短を織り交ぜた正確なパスに定評があるアラン。現在インドで開催中のU-17W杯でブラジル代表の10番を背負っている同選手だが、 順当にレアル・マドリードへの加入を果たし、欧州での華々しいキャリアをスタートさせるのだろうか。  

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ