ネイマール加入でこの男も移籍か PSGのスペイン人FWがセリエAへ

移籍が既定路線となっているヘセ・ロドリゲス photo/Getty Images

リーグ・アン開幕戦はベンチ外に

昨夏にレアル・マドリードからパリ・サンジェルマンへの完全移籍を果たしたFWヘセ・ロドリゲス。鳴り物入りで同クラブに加入した同選手だが、2016-2017シーズンのリーグ・アン第16節終了時点で僅か1得点(先発出場は1試合)に留まるなど、散々な結果に。1月のラス・パルマスへのローン移籍を経て、今夏にパリ・サンジェルマンへの復帰を果たしたものの、5日に行われた2017-2018シーズンのリーグ・アン開幕戦で招集外となるなど、キャリアの岐路に立たされている。

こうした状況のなか、セリエAに所属するフィオレンティーナが同選手の獲得を検討していると、10日付けのスペイン紙『MARCA』が伝えている。なお、フィオレンティーナ側がローン移籍での獲得に乗り出しているほか、近日中に同選手の移籍が正式発表される見通しであることが11日付けの伊『calciomercato』で併せて報じられた。

FWネイマール(前バルセロナ)の加入に伴い、パリ・サンジェルマンでの出場機会の激減が予想されるヘセ・ロドリゲス。イタリア代表FWフェデリコ・ベルナルデスキ(現ユヴェントス)が退団したフィオレンティーナへの移籍を決断し、捲土重来を図るのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ