「噛み付く準備、戦う準備、狩る準備はできている」恐れ知らずのクリンスマン監督がアルゼンチンに挑む

優勝候補の撃破を画策

優勝候補の撃破を画策

アルゼンチン戦への意気込みを語ったクリンスマン photo/Getty Images

4日に開幕したコパ・アメリカは、サッカー王国ブラジルや強豪国ウルグアイがグループリーグ敗退、メキシコがチリに0-7の大敗も喫するなどの波乱もあったが、ついにベスト4が決まった。現在残っている4チームにはホスト国のアメリカも含まれており、22日に世界No.1プレイヤーとの呼び声が高いリオネル・メッシを擁するアルゼンチンと激突する。

そんな中、アメリカのユルゲン・クリンスマン監督がアルゼンチン戦についてのインタビューに応じ、米『Washignton Post』など複数メディアが次のように伝えている。

「私は選手全員に、こんなチャンスは一生に一度しかないかもしれない栄光を掴みに行こうと声をかけたんだ。だから我々はアルゼンチンを恐れていないよ。アメリカは優勝候補のアルゼンチンに噛み付く準備、彼らと戦う準備、彼らを狩る準備がすでに出来ている。全ての点において、彼ら以上の準備をして試合に臨む。こうして勝てる確率を少しずつ上げていけば、準決勝は面白い試合になるんじゃないかな」

優勝候補最右翼の撃破を画策するクリンスマンだが、累積警告で主力を欠いてしまうのがどうでるか。現在出せる最大の力を持って、スター軍団のアルゼンチンに戦いを挑む。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ