33歳にして新たな挑戦へ! D・アウベス「バルセロナ以外のクラブで歴史を作りたい」

刺激を追い求めて

まだ正式な発表には至っていないが、バルセロナに所属するブラジル代表DFダニエウ・アウベスとユヴェントスとは3年契約で合意に達しているとヨーロッパでは報じられている。

そんな中、コパ・アメリカに参加しているD・アウベスがブラジル『UOL Esporte』のインタビューで移籍について語った。

「今、確実言えることは僕がバルセロナを去ることだけだ。バルセロナは素晴らしいクラブだし、とても快適に過ごせたよ。ただ、今の僕にとっては刺激が無さ過ぎるんだ。僕は日々の生活で刺激を欲しているからね」

「僕は新たな挑戦をするために移籍をし、他のクラブで歴史を作りたい。バルセロナで築き上げてきた栄光を、僕は新天地でも掴めると信じているんだ。公式発表されるまでユヴェントスへ移籍しますと明言はできないけど、僕たちは契約を結ぼうとしているよ」

はたしてD・アウベスは新天地でも栄光を掴み、クラブの歴史を作り上げることができるのだろうか。もしイタリアの絶対王者ユヴェントスへ行くのであれば、今の彼らが一番欲しているのはおそらくチャンピオンズリーグのトロフィーだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ