ウェールズ代表でベイルを後方支援するのはこの男 MFキング、レスターのようなジャイアントキリングを

ウェールズ代表でも番狂わせを狙う

ウェールズ代表でも番狂わせを狙う

コッテリルのゴールを祝うベイルとキング photo/Getty Images

レスター・シティで奇跡のプレミアリーグ優勝を成し遂げたMFアンディ・キングは、EURO2016を戦うウェールズ代表でもレスターのような番狂わせを起こせると信じている。

キングは、レアル・マドリードで今シーズンのUEFAチャンピオンズリーグを制し、ウェールズ代表のエースであるMFガレス・ベイルについて「我々にはこの大会でベストプレイヤーになりうるベイルがいる。勝てないことはない。彼は多くのプレイヤーがやっていることを一人でこなし、チームを勝たせることができる選手だ」と語った。英『THE Sun』が伝えている。

そして、「レスターが成し遂げたことはみんなに勇気をもたらした。プレミアリーグでマンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッドに勝てたように、EUROでもフランスやスペインが相手でも戦える」と意気込む。

ウェールズはEUROの本大会ではグループBに入っており、FWジェイミー・バーディなどレスターの選手が何人か所属するイングランドやロシア、スロバキアと対戦する予定となっている。ウェールズは本大会を賑わせるダークホースとなるのだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ