[ハットトリックプロダクト 210] ハック カラフル∞スプラッシュボール

季節を先取り過ぎているかもしれませんが、ビビッ!とくる新商品を見つけたのでご紹介します。

 子どもがいる家庭はもちろんですが、夏の暑い盛りは大人でも意外に盛り上がるのが水風船遊び。当たっても痛くないですし、濡れても「気持ちいい!」で終わるので平和です。最近は、ひとつの注水口から複数の水風船がいっきにでき、しかも自動的に口が閉じて大量生産できる商品(マジックバルーン)もありますが、基本的にはひとつずつ口を結んで作らないといけません。また、投げて遊んだあとは細かなゴムのゴミが出てしまうのもやっかいです。

 この「カラフル∞スプラッシュボール」はなんとシリコン製。ボールの真ん中をパカっと開け、水を入れて閉めればボールが完成。壁に投げたり床に落としたりすると、水風船と同じくらい簡単に割れて水飛沫が飛び出します。当たっても痛くありません。さらに、ひとつのボールで何度も繰り返し遊べてしまうのが最大の特徴です。ゴミが出ないのはもちろん、持続可能な社会を目指す昨今の罪悪感からも解放されます。「もっと買っとけばよかった」という心配もナシ。ちなみに、水を入れない状態でもボールとして遊べるので、赤ちゃんの遊び道具としても使えそうです。伝統的な遊び道具もついに進化のときを迎えたのだなと、感慨深くなる商品。

 ということで、①シリコン製の水風船なので ②繰り返し使えて ③ゴミも出ずにエコ。そんなハットトリックプロダクトなのです。

文/富山英三郎

『カラフル∞スプラッシュボール』
サイズ:約φ5.5cm(ボール1個)。
¥980(6P)、¥680(4P)
問ハック
http://www.hac72.com/mainsite/contact/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ