[ハットトリックプロダクト 178]CASIO G-SHOCK G-SQUAD

 働き方改革やテレワークといった環境の変化も手伝って、運動不足の解消や健康維持のためにワークアウトを始める人たちが増えている。そんなとき、最新のテクノロジーを使って自分の体の状態をチェックしながらおこないたいという欲求は当然のことだろう。

 耐衝撃構造で世界を震撼させたG-SHOCKからも、そんな思いを叶えてくれるアイテムが登場していることをご存知だろうか? この「GBD-H1000-1A7JR」は、同ブランドの象徴である耐衝撃性を有しながら、心拍計、歩数計、方位計、気圧/温度計、GPS機能を有したマシーンとなっている。心拍計に関しては、本体裏面にある光学式センサーがLEDライトを照射して体内の血流量を感知して測定。トレーニング中に心拍が上がりすぎている際はアラート表示することも可能だ。また、GPS機能を搭載しているので距離の計測も可能。移動ルートを専用アプリの地図上に表示することもできてしまう。そのほか、各種計測データを高精細な液晶に見やすく表示、項目をカスタマイズすることもできる。方位、高度、気圧/温度センサーは、GPSによる距離計測をサポートするだけでなく、高地でのトレーニングやアウトドアシーンでも活躍。操作性や装着性にもこだわって
おり、長時間身に着けても快適なのでデイリーに使える一本ともいえる。

 ということで、①5種類のセンサー搭載で ②ワークアウトの状況をリアルタイムに計測 ③それでいてタフ。そんなハイテク系ハットトリックプロダクトなのです。

『GBD-H1000-1A7JR』
サイズ:W55×H63×D20.4mm。重量:101g。
主な機能:心拍計、GPS機能、20気圧防水。
¥55,000(税込) 問 カシオ 03-5334-4869

文/富山英三郎

※電子マガジンtheWORLD249号 9月15日配信の記事より転載

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.263 監督で観る欧州蹴球

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ