[ハットトリックプロダクト 176]アウトプットライフ イージーコット

 皆さん爽やかな自然に思いを馳せたいのか、最近キャンプグッズの問い合わせが個人的に増えています。数ある相談のなかでも圧倒的に多いのがコット(折りたたみベッド)。この1~2年で認知度が上がり、一度試すとその快適さから必ず欲しくなるという代物です。マット&寝袋ではカラダが痛くなる、アラフォー以降はなおのこと。しかし、いざ購入を検討しようとすると、種類が多すぎてどれを買っていいかわからない、そんな方におすすめしたいのが、「家のモノを外に持ち出す」をコンセプトにする、インテリア+キャンプギアブランド「アウトプット」のイージーコットです。

 実際のところ、寝心地などの性能面は各社そこまで大きく変わりません。そうなると、価格と組立のしやすさあたりがポイントになるかと思います。この商品はイージーコットという名の通り、とにかく組立が簡単で1~2分で設営できます。それを可能にしているのがフットロック。コットは生地全体にテンションをかけてピーンと張ることが重要なのですが、これが意外に重労働でパワーが必要だったり複雑だったりする製品が多いのです。でも、これは足でロックするだけなので簡単。キャンプ場でも家でも、準備に手こずることなくのんびり過ごせます。また、軽すぎない重量なので、野外に置いておいても強風に飛ばされる心配が少なめというのも魅力。

 ということで、①組み立てが超簡単で ②使い勝手がよく ③快適に寝られる。そんなアウトドア系ハットトリックプロダクトなのです。

サイズ:約W64×H42×D190cm(組立時)
約W97×H24×D11cm(収納時)。
重量:約5.8kg。対荷重:約150kg。
収納バッグ付き。¥15,000
問 アウトプットライフ 03-5577-3319

文/富山英三郎

※電子マガジンtheWORLD247号、7月15日配信の記事より転載

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ