セルティックが前田大然の代わりを見つけることは不可能 クラブが恐れるステップアップの時「大然らしいことは大然にしかできない」

セルティックでプレイする前田 photo/Getty Images

続きを見る

あのスピードと運動量を維持できる選手はなかなかいない

今夏にはオファーがあったようだが、最終的には移籍が成立しなかったセルティックFW前田大然。今冬の市場で再びオファーがある可能性もあり、セルティックのサポーターとしては落ち着かない時間かもしれない。

前田としてもステップアップのチャンスを狙っているはずだが、それでもセルティックでのパフォーマンスが変わることはないだろう。現地メディア『The Celtic Star』はセルティックにいる限りは前田がチームに全力を尽くしてくれると取り上げていて、そのプロフェッショナル精神を絶賛する。

「今夏に移籍したかったとの彼の考えが報道され、大然の精神状態には心配もあった。しかし先週のパフォーマンスを見れば、そのような心配は解消されるだろう。先制点となった素晴らしいヘディングシュート、総合的なパフォーマンスは彼の鋭さと情熱を完璧に表現していた。大然は質の高い選手というだけでなく、真のプロフェッショナルだ。セルティックに在籍している間は、彼の献身性、ハードワーク、チームへのコミットメントを心配する必要はない。彼がチームを去る時がきたら、彼の代わりを見つけることは困難、いや、ほぼ不可能と言える。大然らしいことは大然にしかできない。できる限り彼のパフォーマンスを楽しみたい」
前田のスピードとプレッシングは世界的にも超トップクラスであり、同メディアの主張通り前田の代わりは見つからないだろう。チームはチャンピオンズリーグ本大会には進めなかったが、ヨーロッパリーグの戦いはある。こうした舞台で前田の貢献度は活かされるはずで、ひとまずセルティックサポーターは半年間前田のパフォーマンスを楽しめそうだ。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ