アーセナルと契約満了のガーナ代表MFパーティは今夏ビジャレアルへのフリー移籍が決定的に 2年契約締結で合意と英メディア

アーセナルで活躍したパーティ photo/Getty images

フリー移籍

経験豊富なガーナ代表MFはラ・リーガ復帰が決定的になっている。

『The Athletic』のデイビッド・オーンスタイン氏によると、アーセナルと契約満了を迎えた32歳のガーナ代表MFトーマス・パーティは今夏フリーでビジャレアルへ加入することが決定したという。

アトレティコ・マドリードの下部組織出身であるパーティはマジョルカやアルメニアへのレンタル移籍を経て、2015年にアトレティコのトップチームに昇格。しかし2020年10月にはアーセナルへの完全移籍を決断しており、怪我に悩まされながらもこれまで公式戦通算167試合に出場し9ゴールを記録するなど主力として活躍。昨季も公式戦52試合に出場しており、欠かせない選手として君臨していた。

そんなパーティだが今夏はアーセナルと契約満了に伴い、フリーエージェントに。同氏によると、パーティはビジャレアルへのフリー移籍が決定し、2年契約を締結したとのこと。パーティはビジャレアルが25-26シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ出場権を有することを移籍の決め手としており、すでにメディカルチェックも完了済みだという。

20-21シーズン以来のラ・リーガ復帰となるパーティだが、果たして新天地ではどのような活躍を見せるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.307 世界神童列伝

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ