世代交代が予想されるマンチェスター・シティを今夏退団? エヴァートンはイングランド代表DFの復帰を計画か

今季も怪我に悩まされるストーンズ photo/Getty Images

度重なる負傷がネックに

マンチェスター・シティでプレイするイングランド代表DFジョン・ストーンズ(30)は今夏の移籍市場でチームを離れる可能性があるようだ。英『TBR Football』が報じている。

2016年夏にエヴァートンからシティにやってきたストーンズ。ペップ・グアルディオラ監督率いるチームの近年の成功に大きく貢献した1人だ。クラブ史上初となるCL制覇を達成し、3冠を勝ち取った22-23シーズンには「偽CB」として圧巻のパフォーマンスを見せていたが、度重なる負傷に悩まされている。

コンディションさえ整っていれば、世界トップレベルの選手だが、なかなか1シーズンを通してコンスタントにプレイできず。今シーズンもここまでプレミアでは545分しかプレイできていない。

今夏シティは世代交代に動くと考えられており、退団が決まったケビン・デ・ブライネのように黄金時代を築いた何人かがチームを離れる可能性がある。そしてストーンズも売却候補の1人だと報じられている。

そんななか、ストーンズに興味を示しているのが古巣のエヴァートンだという。ブラムリー・ムーア・ドックの新スタジアムへの移転が決まり、来季クラブは新たな時代を迎えるということもあって、今夏スター選手を確保したいと考えている模様。

しかし、将来が不透明なイングランド代表DFにはサウジアラビアのクラブやウェストハムも興味を示しているようで争奪戦になる可能性もあるだろう。

来季は再び優勝争いに復帰することが求められるシティは今夏の移籍市場で大きく動くと予想されているが、ストーンズの去就はいかに。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.304 Jリーグ新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ