今夏ナポリへ移籍!? ゴール激減のインモービレはラツィオ残留を熱望しているが……

ラツィオのインモービレ photo/Getty Images

セリエA得点王4度輝いたストライカー

イタリアの複数のメディアによって、今夏にナポリへの移籍報道の噂が立っているラツィオのエース、チーロ・インモービレ。その代理人であるアレッサンドロ・モッジ氏が「チーロが、2023-24シーズンをもって移籍するかもしれないと言われているが、本人の希望は依然としてこのチームに残ることだ」と語り、続けて「チーロはラツィオの歴史の一部であり、キャプテンだ」とラツィオ愛を強調した。『Football Italia』が伝えた。

このラツィオのエースは、昨夏にはサウジアラビアのリーグから誘いがあったことを認めているが、その際もビアンコチェレスティへの愛を貫き通していた。ただ34歳となり、昨シーズンからゴール数が激減していることからも、チームが新たな得点源を探すことは明白だ。

モッジ氏もその現状を考慮したのか、インタビューの最後には「夏の移籍市場では、状況はさまざまに変わるものだ」と移籍に対して完全否定はしていない。
果たして来シーズンも空色のユニフォームを着て躍動するインモービレの姿が見られるだろうか。今後の動向に注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ