仏代表センターフォワード“1番手”は誰になる PSGで数字伸びないコロ・ムアニは「まだ代表で決められたポジションがない」

PSGでプレイするコロ・ムアニ photo/Getty Images

カタールW杯でのインパクトは強烈だったが……

2022ワールドカップ・カタール大会では大会途中よりフランス代表の主力となり、決勝のアルゼンチン戦でも奮闘したFWランダル・コロ・ムアニ。

このままフランス代表の常連メンバーになるかと思われたが、今季は少しばかり苦戦している。昨夏にフランクフルトからパリ・サンジェルマンに移籍したものの、まだ真価を発揮し切れていないのだ。

ここまでリーグ・アンで6ゴールを挙げているが、この成績でフランス代表センターフォワードの座を確保できるかは分からない。今夏にはEURO2024が控えているが、コロ・ムアニはパリでのアピールを続けるしかないと意気込みを語っている。
「僕はあまり計画を立てる方ではないんだ。3月の代表戦には呼ばれたいと思っているけどね。僕にはまだフランス代表の中で決められたポジションがない。召集されるべく毎日戦っていくよ。クラブで証明しなければならない。目標は代表メンバーに入り、EUROで優勝することだ。僕たちは素晴らしい世代を擁しており、優勝候補だと言えるね」(仏『Foot Mercato』より)。

センターフォワードではミランのベテランFWオリヴィエ・ジルーも健在で、セリエA首位を走るインテルではマルクス・テュラムのパフォーマンスも印象的だ。現時点でコロ・ムアニのインパクトはこの2人に劣るか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ