チアゴ・シウバの妻、ウルブズ戦の大敗を受けポチェッティーノ監督の解任を要求?

チェルシーはウルブズにも敗れてしまった photo/Getty Images

ウルブズに2-4で敗北

プレミアリーグ第23節チェルシーはホームにウォルバーハンプトンを迎え、2-4で敗北を喫した。現在、チェルシーは第23節を終え、11位とボトムハーフに低迷している。

チェルシーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督はシーズン始めに就任したが、今シーズンの悲惨な結果を受け、日増しにプレッシャーが高まるばかりだ。ウルブス戦でも、ハーフタイムとフルタイムにサポーターからブーイングを浴びている。

そんななか、チーム最年長のDFチアゴ・シウバの妻、ベル・シウバ氏がX(旧Twitter)に投稿した内容が話題になっている。ベル・シウバ氏は「変化の時が来た。これ以上待っていては手遅れになる」と2つの青いハートを添えて投稿した。これは夫シウバにチェルシーから出ていって欲しい、もしくはポチェッティーノ監督を解任する時期がきたことを意味しているのではないかと、英『Cought Offside』が伝えている。
投稿後30分も経たないうちに、100万近くのインプレッションを記録し、多くの人がベル・シウバ氏の意見に同意した。しかし、この投稿に対して反論する人も多く、「夫はこの投稿に満足していないかもしれない。プロフェッショナルではないように思う」という返信もあった。

試合後ポチェッティーノ監督は「現時点で我々は、クラブの歴史に匹敵していない。我々はそれを受け入れ、批判的になる必要があるが、諦められない」と語った。

思わぬ人物からも批判されたポチェッティーノ監督だが、高まるプレッシャーを跳ねのけ、チェルシーを上位に浮上させられるのか。残りの試合に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ