“1億ユーロ”ものオファーは拒否されていた? ACミラン、マンUはミリンコビッチ・サビッチの獲得に動いていた

今シーズンよりサウジアラビアでプレイ photo/Getty Images

昨夏にサウジに移籍

昨夏にラツィオからサウジアラビアのアル・ヒラルへの移籍を果たしたMFセルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチ。今季は公式戦22試合に出場し、9ゴール5アシストをここまではマークしている。

4000万ユーロほどでアル・ヒラルへの移籍を果たした同選手だが、元ラツィオのスポーツディレクターのイグリ・ターレ氏はマンチェスター・ユナイテッドやACミランが獲得に動いており、1億ユーロほどのオファーがきていたことを明かした。

「ミリンコビッチ・サビッチについては、フリーエージェントとして彼を失いたくないことや、彼が残留を望んでいなかったという考えなど、事実とは異なることが多く語られてきた」
「唯一真実なのは、クラウディオ・ロティート会長が、ミランとマンチェスター・ユナイテッドからの1億ユーロ以上の非常に重要なオファーを拒否したということだ。ロティートは強力なチームを維持し、監督との約束を守りたかったので、売却が成立しなかった理由には触れたくない」(英『THE Sun』より)

昨夏にユナイテッドとミランは超高額な移籍金でミリンコビッチ・サビッチの獲得に動いていたが、ロティート会長によってこれは拒否されたようだ。そしてラツィオはミリンコビッチ・サビッチの代役として日本代表MF鎌田大地を獲得した。ここまでは今季公式戦22試合に出場し1ゴール1アシストとなっており、プレイ時間も1046分のみと少し苦戦気味だ。

伊『Il Messaggero』によると、ミリンコビッチ・サビッチはラツィオの元チームメイトにクラブに戻りたいと語ったようであり、もしかしたら近い将来ヨーロッパに戻ってくることもあるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ