「ネクスト・ハーランド」 「15歳のスーパースター」 セリエA史上最年少デビューを飾った “ミランの至宝”カマルダに集まる注目

“ミランの至宝”カマルダ photo/Getty Images

フィオレンティーナ戦でデビュー

セリエA第13節のACミラン対フィオレンティーナの試合で新たな記録が生まれた。

前半ATにDFテオ・エルナンデスのPKを決めたミランはこの1点を守り切り、フィオレンティーナに1-0で勝利。13試合を終えて、8勝2分3敗で3位となり首位のインテルとの勝ち点差は6となっている。

この試合で大きな注目を集めたのが、83分にFWルカ・ヨヴィッチに代わって出場したフランチェスコ・カマルダだ。カマルダは、15歳と260日での出場となり、セリエA史上最年少デビューの記録を更新。これまでは、2022年5月のジェノア戦で15歳と274日で出場を記録したボローニャのDFウィズダム・アメイが記録を保持していた。
ミランの至宝であるカマルダにはSNSにて、大きな期待を寄せるコメントが多数投稿されている。

「15歳のスーパースター」

「ネクスト・ハーランドだ」

「すごいことだ!彼には頑張ってほしい!月曜に学校にいる彼を想像してみてよ」

英『THE Sun』によると、ミランの下部組織でプレイしていたカマルダは17-18シーズンに40試合で247ゴールを記録したこともあるという。

ミランのワンダーキッドは、トップチームで自身の才能を示すことができるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ