ヴェルナーにプレミアリーグ復帰の可能性? フラムやウェストハムが興味を示す中、ライプツィヒはレンタル移籍を画策か

プレミアクラブが関心を示すヴェルナー photo/Getty Images

リーグ戦のスタメンはわずか2試合

ライプツィヒに所属するドイツ代表FWティモ・ヴェルナー(27)にプレミアリーグ復帰の可能性が浮上しているようだ。

2022年にライプツィヒからチェルシーに移籍したヴェルナー。チェルシーではチャンピオンズリーグ(CL)で優勝を果たし、クラブW杯制覇にも貢献。公式戦通算89試合に出場し、23ゴール21アシストを記録した。

ヨーロッパの頂点に立ったヴェルナーだが、チェルシーで絶対的な存在にはなれず、2022年の夏にライプツィヒに復帰を果たしていた。昨シーズンは、公式戦40試合に出場し、16ゴール6アシストをマークしていた。
チームの主力として活躍していたヴェルナーだが、今シーズンは出場機会に悩んでいる。ここまで全公式戦13試合に出場し、2ゴール1アシストを記録。リーグ戦では8試合に出場しているが、スタメンはわずか2回だ。

そんなヴェルナーだが、英『THE Sun』によると、ライプツィヒはヴェルナーの退団を許す可能性があるようだ。クラブがレンタル移籍を検討しているようだが、同選手にはフラムやウェストハムが興味を示しているようだ。

フラムは特に熱心のようだが、資金面が心配されている。しかし、ジョアン・パリーニャがバイエルンへの移籍の噂が浮上しており、これが資金面で手助けになるかもしれない、と同メディアは伝えている。

今シーズン、ライプツィヒ出場機会に悩むヴェルナーの去就はどのような動きを見せるのか、今後の動きにも注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ