待望の移籍後初ゴールを飾ったハフェルツにファンはSNSで冗談を? 待ち侘びたゴールにファンは安堵 「ハフェルツは祝い方を忘れていた」

キャプテンのウーデゴーとハフェルツ photo/Getty Images

ボーンマス戦でPKを決める

アーセナルは7試合を終えて、5勝2分と負けなしをキープしており、20年ぶりのリーグ優勝に向けて良いスタートを切っている。

今夏、加入したMFデクラン・ライスはすでにチームの中心メンバーとして躍動しているが、DFユリエン・ティンバーは大怪我を負ってしまい長期離脱を強いられている。

そして同じく新加入のFWカイ・ハフェルツはアーセナル加入後なかなか期待に応えられることができておらず、批判の的になっていた。9試合出場し、0ゴール0アシストだったハフェルツだが、第7節のボーンマス戦で待望のゴールを記録した。
2-0で迎えた53分にPKを託されたハフェルツはこれを落ち着いて決め、チームの勝利を決定づける3点目をマーク。苦しんだハフェルツのゴールに指揮官のミケル・アルテタやチームメイトらは喜びを表している。そして、ファンも待望のゴールについてSNSで祝福している。

「ハフェルツにとって何と素晴らしい瞬間だろう。アーセナルの選手は皆、訪れたファンの前で彼と一緒に祝おうと駆け寄った。彼らは本当に喜んでいる」

「フェアプレイ・ハフェルツ、素晴らしいPKと冷静さ。彼にそれをきちんと祝わせたアーセナルの選手たちが大好きだ。彼の自信を取り戻す素晴らしい行動だ」

また一部のファンは、久しぶりのゴールとなったハフェルツについて、「ハフェルツは祝い方を忘れていた。キャプテンとサカは彼にチャンスを与えた」とコメントしている。ゴールから遠ざかっていたハフェルツは喜び方を忘れていると、待ち侘びたゴールについて冗談を飛ばしている。

ハフェルツの得点はアーセナルにとっては嬉しい得点だ。アーセナルはチャンピオンズリーグ(CL)のランス戦の後は、マンチェスター・シティと戦う。

ついに得点をマークすることができたハフェルツはアーセナルで輝きを放つことができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ