ボリビア戦で2発のネイマール 79ゴール達成で “王様”ペレを超え、ブラジル代表最多得点記録を更新

ボリビア戦で2ゴールを記録したネイマール photo/Getty Images

ボリビアに5-1で勝利したブラジル代表

ブラジル代表は2026年のW杯に向けた南米予選で8日にボリビア代表と対戦した。

レアル・マドリードに所属するFWロドリゴの2ゴールや、バルセロナのFWハフィーニャ、そしてアル・ヒラルのネイマールの2得点もあり、5-1で大勝。最高のスタートを切ったブラジル代表。

この試合で2ゴールをマークしたネイマールはこの得点で、ブラジル代表で79ゴールを記録。ボリビア戦の2ゴールでネイマールは “王様”ペレ氏が持っていた77ゴールの記録を更新し、ブラジル代表の最多得点記録を塗り替えた。
英『BBC』によると、ペレ氏は1957年から1971年の間に92試合に出場し77ゴールを記録していたという。ネイマールは昨年のカタールW杯の準々決勝のクロアチア戦でペレ氏の代表得点数に並んでいた。

ネイマールは125試合で79ゴールを記録し、ブラジルのレジェンドのもつ記録を塗り替えた。偉業達成を果たしたネイマールはブラジル代表を2026年のW杯出場とW杯優勝に導ける存在となることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ