バルセロナが移籍最終日にポルトガル代表のダブル獲り 去就が注目されたカンセロとJ・フェリックスをレンタルで加入

バルセロナに加入したカンセロとJ・フェリックス photo/Getty Images

今夏注目の2人が加入

バルセロナは、移籍最終日の1日にマンチェスター・シティからDFジョアン・カンセロと、アトレティコ・マドリードのFWジョアン・フェリックスをレンタル移籍で獲得した。

移籍最終日のポルトガル代表の2人の選手を両獲りしたバルセロナには大きな注目が集まっていた。ヨーロッパの移籍情報に精通したファブリツィオ・ロマーノ氏によると、両選手のレンタル移籍には買取りオプションはついていないようだ。

カンセロは、昨シーズンの冬にバイエルンにレンタル移籍し、今夏マンCに復帰していた。プレシーズンマッチでは出場していたが、シーズンが始まるとメンバーからは外れ、移籍先を模索していた。バルセロナが右SBを探していたこともあり、移籍はスムーズかと思われたが、移籍最終日までもつれる形になった。
一方のJ・フェリックスも今夏、チェルシーからアトレティコ・マドリードに復帰していた。しかし、バルセロナでプレイすることが夢であると告白したこともあり、アトレティコでは立場を失っていた。悩める天才は去就が不透明な期間が長かったが、バルセロナへの移籍が決定。同選手にとってはラブコールが実り、悲願の移籍となった。

バルセロナは、今夏、MFイルカイ・ギュンドアンとDFイニゴ・マルティネスをフリー移籍で獲得。カンセロとJ・フェリックスはレンタル移籍で獲得している。少ない資金の中でも、移籍金を発生させずに、うまく補強を成功させた。

今シーズンはチャンピオンズリーグ(CL)優勝を目標に掲げるバルセロナ。MFオリオル・ロメウを含めた新加入選手たちがバルセロナでどのようなプレイを見せてくれるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ