注目の去就がついに決着か マンCはB・シウバと1年の契約延長を発表

契約延長を発表したマンCのMF B・シウバ photo/Getty Images

今夏バルセロナとPSGが興味

マンチェスター・シティはポルトガル代表MFベルナルド・シウバとの契約を2026年まで1年延長したことを発表した。

B・シウバは今夏、バルセロナやパリ・サンジェルマン(PSG)が獲得に興味を示しており、去就が不透明になっていた。MFイルカイ・ギュンドアンやFWリヤド・マフレズなど主力選手が退団したマンCは、これ以上の退団を阻止すべく残留に向けた交渉を進めていた。

B・シウバはマンCとの契約延長を受け、コメントを残している。
「マンチェスター・シティで素晴らしい6年間を過ごしてきたが、ここでの滞在期間を延長できることを嬉しく思う」

「昨シーズンの三冠達成は非常に特別なことであり、これほどのハングリー精神と情熱を持ったチームの一員になれるのはエキサイティングだ」

「私は監督、チームメイト、そしてファンを愛しているので、今後数年間でさらに素晴らしい思い出を共有できることを願っている」(英『Sky Sports』より)

B・シウバは2017年にマンCに加入。6年間でプレミアリーグ優勝5回、FAカップ2回、リーグカップ4回、チャンピオンズリーグ(CL)に貢献したレジェンドの1人だ。

多くのポジションを世界トップクラスの実力でこなすB・シウバの存在は唯一無二であり、世界屈指のユーティリティープレイヤーの残留はマンCにとっては嬉しいニュースだ。しかし英『Daily Mail』によると、この契約には5000万ポンド(約92億円)相当の契約解除条項も含まれているようだ。

ケビン・デ・ブライネも負傷離脱し、ギュンドアンも退団した今シーズンはB・シウバの存在は昨シーズンより大きな意味を持つだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ