必ず退団するわけではない? それともリップサービス? ECL後のライス 「私はこのクラブと、このクラブでプレイするのが大好きだ」

今夏の移籍が噂されるライス photo/Getty Images

今夏移籍が噂されるライス

2021-22シーズンより始まったヨーロッパカンファレンスリーグ(UECL)。CL、ELに続くヨーロッパの3つめのコンペティションだ。昨シーズンはモウリーニョ率いるローマが初優勝を果たしている。

第2回となる今シーズンはウェストハムとフィオレンティーナの決勝カードとなった。試合はジャロッド・ボーウェンの劇的ゴールもあり、ウェストハムが優勝を果たした。そんなウェストハムの中で今夏多くの注目を集めるのがイングランド代表のMFデクラン・ライスだ。
ウェストハムのキャプテンであるライスは、マンチェスター・ユナイテッドやバイエルンなど数々のビッグクラブから関心が寄せられており、今夏の移籍の注目の的だ。そんなライスの試合後のインタビューを英『BBC』が取り上げている。

「現時点では、私の将来について多くの憶測が飛び交っている」
「他のクラブからの関心もあるが、最終的にはウェストハムでの残り期間はまだ2年ある。私はこのクラブが大好きで、このクラブでプレイするのが大好きだ」

ライスは続けて、「今はウェストハムでプレイすることに集中している。私はこのクラブのキャプテンだが、この場所についてはあまり多くを語ることはできない。何が起こるか見てみよう。様子を見よう。誰にも分からないだろう?」ともコメントしており、自身の来季の去就については明言していない。

ウェストハムで歴史に残る優勝を決めたキャプテンは来シーズンどのような道を選択するのか、引き続き注目を集める。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ