「レオはバルサに戻りたいと思っている」 メッシ復帰に向けメッシ父とバルサ会長が会談

古巣バルセロナへの復帰が噂されるメッシ photo/Getty Images

メッシのバルサ復活は実現するのか

世界最高の選手の1人であるリオネル・メッシの来シーズンの去就は世界中の注目の的だ。

2021年にPSGに移籍したメッシだが、PSGでの最後の試合でパリのサポーターからブーイングを浴びた。今シーズンはリーグで16ゴール、16アシストを記録したが、来シーズンどこのチームでプレイするのかはまだ決まっていない。そんなメッシはサウジアラビアやアメリカへの移籍報道も多い中、古巣であるバルセロナの復帰も噂されている。

そんななか、スペイン『as』や英『Daily Mail』など複数のメディアが、メッシの父親であり代理人であるホルヘ・メッシ氏がバルセロナの会長であるジョアン・ラポルタ氏と会談したことを報じている。会談後にホルヘ氏は「レオはバルセロナに戻りたいと思っているし、私は彼がバルサに戻るのを見たいと思っている」「バルサの移籍は確かな選択肢だ」とコメントしており、バルセロナへの復帰の可能性を示唆した。
深刻な財政難に陥っているバルサにとってはメッシ復帰には給与面だけではなく、様々な障害があることが予想される。しかし、指揮官であるシャビ・エルナンデスをはじめ、多くのバルサ選手がメッシの復帰を望んでいる。

35歳のメッシは年齢的に考えてもキャリア終盤である。華々しいキャリアをバルサで終えることができればこれ以上にない幕の下ろし方になる。一時代を築いたメッシの行方はどうなるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ