今季限り退団噂のジャカにご褒美のような2ゴール アーセナル低迷期支えたファイターとの別れ

ファンに祝福されピッチを後にするジャカ photo/Getty Images

ファンからはスタンディングオベーション

プレミアリーグ最終節、アーセナルはホームにウォルバーハンプトンを迎え、5-0と最後を勝利で飾っている。

この試合で輝きを見せたのが、今季限りで退団するといわれているMFグラニト・ジャカだ。11分、ガブリエウ・ジェズスの右からのクロスにドンピシャで頭で合わせると、14分にはゴール前でクリアボールのこぼれをシュート。これも決まって、前半早々に2点のリードをもたらしている。

退団確実といわれ、ファンもそのことを承知のなかでのホーム最終戦。サポーターと対立しブーイングを浴びるなど、辛い時期も過ごした男へのご褒美のような2ゴールだった。75分にピッチを去る際にはファンからのスタンディングオベーションもみられ、CL出場権を獲得できなかった時期もチームを支えたジャカに大きな拍手が贈られた。
これでリーグ7ゴール7アシストとなり、堂々たる活躍でシーズンを締めくくったジャカ。来季はレヴァークーゼンへ移籍するといわれているが、ブンデスリーガでも持ち前のファイターぶりを見せてくれるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ