6歳から在籍するチェルシーと別れの時? バイエルンらが注目するマウントの売却額を設定

マウントの来季はどうなる photo/Getty Images

昨季はプレミアで10ゴールを記録

今夏の動向に大きな注目を集めるチェルシーのメイソン・マウント。アカデミー出身の生え抜きは、来季もブルーのユニフォームを着てプレイするのだろうか。

今季は多くの新戦力を迎え入れたチェルシーだが、2024年までとなっているマウントとの契約延長は進んでおらず。退団の噂も取りざたされており、英『Sky Sports』は、リヴァプールや今季途中までチェルシーを率いたトーマス・トゥヘル監督が就任したバイエルンが関心を示していると報じている。

クラブは契約延長を希望して交渉を続けているものの、合意には至っておらず。このまま更新せずに来季も在籍するとなれば、来夏にはフリーで移籍が可能となってしまう。それだけは避けたいチェルシーは同紙によれば、売却額として5000万ポンドを要求する予定のようだ。

昨季はプレミアリーグ32試合で11ゴール10アシストとチェルシーの攻撃陣をけん引したマウント。しかし今季は離脱もあり、23試合3得点2アシストにとどまっている。6歳からチェルシーで過ごすマウントだが、今季でラストシーズンとなってしまうのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ