怪我から復帰のコナテ 離脱者続くリヴァプールで輝くことができるか

レンジャーズ戦に出場

今季は大量のケガ人が出ているリヴァプール。主力が復帰すると主力が離脱することが続いており、最終ラインにはアンドリュー・ロバートソンとイブラヒマ・コナテが戦線復帰したものの、プレミアリーグ第11節のアーセナル戦でジョエル・マティプとトレント・アレクサンダー・アーノルドが離脱した。

そんな中でリヴァプールはUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第4節でレンジャーズと対戦。序盤に1点をリードされる展開になるものの、一挙7ゴールを叩き込み、7-1と圧勝した。ケガから復帰したコナテはフィルジル・ファン・ダイクとともにセンターバックのコンビで安定感をもたらした。

序盤はレンジャーズの圧力に屈したリヴァプールは、17分に先制ゴールを与えてしまう。ドタバタした展開も集中力を高めて最後で守り切るリヴァプールは追加点をやらせない。コナテも持ち味を遺憾なく発揮すると、7度の空中戦で勝利数は「6」を記録するなど、強さを見せつけた。
続く次節はマンチェスター・シティと対戦するリヴァプール。マティプはこの試合も欠場することとなるため、コナテへの期待値は大きい。プレミアのゴールランキングを独走している絶好調のアーリング・ハーランドを封じることができるか。ハーランドよりも年は1つ上だが、同世代のコナテが完封してリヴァプールに勝利をもたらしたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ