ポッター監督によってプリシッチは復活する? ウルブズ戦で今季初得点のMFは輝きを放てるか

プリシッチのゴールで2点差とする photo/Getty Images

ウルブズ戦で先発入り

今季シーズン途中にグレアム・ポッター監督をブライトンから引き抜いたチェルシー。初陣となったプレミアリーグのクリスタルパレス戦に勝利すると、UEFAチャンピオンズリーグのミラン戦も3-0と完勝した。続くウォルバーハンプトン戦も3-0と勝利して3連勝と調子は上向いている。

そんなチームで主力として自らのポテンシャルを十分に発揮した男が、クリスティアン・プリシッチだ。ウルブズ戦でスタメン出場したプリシッチは、1点をリードした54分にメイソン・マウントのアシストからゴールネットを揺らし、今シーズン初ゴールを記録した。

チェルシー加入から3年目の昨季はもっとも少ないプレミアリーグ22試合出場にとどまった。主力として活躍できない状況が続いていたプリシッチだが、指揮官の交代とともにより高いパフォーマンスを発揮できるかもしれない。
ウルブズ戦後にポッター監督はそんなプリシッチについてコメントを残しており、「彼もプレイしたい気持ちはあっただろうし、チームに貢献したいと思っている。選手たちの性質に合わせて、いかにピッチに立たせるかが重要だ」と語った。さらに今試合で彼が起点になったと明かしている。

「クリスティアンの役割は適切だった。左の高い位置でサイドに展開して、相手のディフェンスラインを攻撃することができたし、得点できたのは彼にとって非常に良かった」

トーマス・トゥヘル前監督時代には移籍の噂も挙がっていたプリシッチ。ポッター監督の就任によってチェルシーでの自らの立場を上げていけるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ