アルトゥールがU-21の試合に出場で奮起 パフォーマンス向上へリヴァプールでの復活に期待

リヴァプールで本調子に戻せるか photo/Getty Images

移籍市場最終日にリヴァプールへ加入

今季ユヴェントスからリヴァプールへと期限付き移籍で加入したアルトゥール。復活に向けて準備を進めている。

リヴァプールの序盤戦は、大勢のケガ人が出たことによりスタートダッシュに失敗。移籍市場の最終日にアルトゥールを獲得して強化した。UEFAチャンピオンズリーグのナポリ戦で途中出場し、リヴァプールデビューを飾ったアルトゥールだが、パフォーマンスは決してよいとは言えず。ここから試合をこなして上げていく必要がある。

そんな中でプレミアリーグ2試合が延期になったチームはCLをこなして代表ウィークに突入。試合ができない中でアルトゥールは、リヴァプールU-21チームの試合に出場する。ゴールはなかったものの、実戦経験を増やしながらコンディションとプレイ面の改善を行った。

昨季はセリエAで20試合に出場するもレギュラー獲得には至らず。グレミオやバルセロナ時代の輝きを発揮できれば、チアゴ・アルカンタラのような役割もこなせるだけにチームにとっては貴重なプレイヤーだ。『TheAthletic』の記者であるジェームズ・ピアース氏はアルトゥールの復活に「時間が必要だ」と自身のTwitterに投稿しており、少しずつ本調子へ戻していくことだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.273 プレミア最新勢力図

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ