山形を退団した助っ人FWはどこへ? 昨季J2で14ゴールのストライカーの今季は

山形で得点を量産した(写真はイメージ) photo/Getty Images

加入2年で通算28ゴールを記録

昨季はJ1昇格を目指しながらも7位でシーズンを終了したモンテディオ山形。そんなチームで最多得点を決めた男の今シーズンに注目が集まっている。ヴィニシウス・アラウージョは今季どのクラブでプレイするのだろうか。

バレンシアやレアル・サラゴサなどリーガ・エスパニョーラでのプレイ経験を持つV・アラウージョ。2020年に山形に加入すると、初ゴールは第15節のFC琉球戦と時間はかかったものの徐々に環境に適応していく。シーズン途中には10試合で9得点を決めるなどゴールを量産し、初年度から14得点を記録する。

昨季最前線で躍動すると2年連続で14ゴールを奪う活躍を見せ、山形のエースとして君臨する。山形が昇格を逃したことでJ1クラブへの移籍も噂されたV・アラウージョだが、ここまで発表されたのは、山形を退団したことだけだ。今後他クラブへの移籍はあるのか大きな注目が集まる。

V・アラウージョは卓越したテクニックとドリブルで自らチャンスを作り出すストライカーだ。決定力も高くゴール前で存在感を大いに発揮し、クロスになどに合わせてワンタッチでのゴールも多くストライカーとしてのセンスは抜群だ。J2で爆発したそのセンスは、J1でも通用するのだろうか。彼がJ1で得点を量産する姿も見てみたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ