[ぺこぱシュウペイ]塚川選手は間違いなく良い選手 三笘選手とはインスタでつながりました!

ぺこぱシュウペイのフロンターレで決定的ーー!! 012

ぺこぱシュウペイのフロンターレで決定的ーー!! 012

インスタで繋がった三笘選手(右)。今季も期待していますよ! photo/Getty Images

 いよいよ2021シーズンが開幕しますね。フロンターレにはもちろん2連覇を期待していますが、選手が入れ替わっているし、対戦相手から厳しくマークされると思います。ただ、コロナ禍で不慣れだった昨シーズンもクオリティを落とさず、わずか3敗で乗り切ったチームです。ターゲットにされても、らしいサッカーをみせてくれるでしょう。

 新加入選手の顔ぶれをみても、やってくれそうな選手ばかりです。知念選手が帰ってきたので、FWでは悠、ダミアン選手の負担が軽くなるのでは。そうなると、ケガのリスクも減るので安心してみていられます。福岡をJ1昇格に導いた遠野選手も復帰しています。ひょっとしたら、昨シーズンの自分たちを上回る得点数を記録してしまうかもしれません。

 なにしろ、山根選手、家長選手の右サイド。登里選手、三笘選手の左サイド。どちらもJリーグナンバーワンの攻撃力です。守田選手、中村選手がいなくなった中盤にも、1本の正確なスルーパスが出せて、自分でも得点できるタイプの塚川選手、小塚選手が加わっています。みなさんに知ってほしいのですが、塚川選手はとても良い選手です。なぜなら、誕生日がボクと同じ7月16日です! これはもう、間違いなく素晴らしい選手です。塚川選手、これもなにかの縁です。これからよろしくお願いします。

 大島選手、脇坂選手、田中選手、旗手選手、長谷川選手……。いずれも足元の技術力が高く、フロンターレのパスサッカーを実現している選手たちです。チームとしてのカタチ、スタイルはもうできているので、あとは新加入選手がいかに早くフィットできるかですね。個人的には、開幕戦から新しい選手たちのプレイがみたいです。本当に昨シーズンの自分たちを上回るためには、一発目から新顔が活躍するぐらいじゃないとダメだと思います。

 こうやって考えていくと、やっぱり昨シーズンよりも得点数がアップしそうです。元FWだったボクとしては、FWが決めて勝利する試合がみたいです。三笘選手の崩し、田中選手のミドルシュートも楽しみですが、できれば全試合FWに得点してほしいですね。シーズンが終わったときに、得点王フロンターレのFW、アシスト王フロンターレのMF。そして、優勝フロンターレというのを期待しています。

 ところで、みなさんにひとつ報告があります。先日、Instagramで三笘選手とつながりました! すでにダイレクトメールをやりとりし、「応援しています」と送ったら、「ありがとうございます」と返ってきました。かなり距離が縮まったと思いますが、もっともっと縮めて、この連載でより深い情報を提供していきたいと思っています。

構成/飯塚 健司

※theWORLD254号、2月15日配信の記事より転載

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:連載

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ