クリスティアーノ・ロナウドにも引けを取らない肉体の持ち主ではないか。
ここ最近SNSを賑わせているのが、フランスのモナコでプレイするFWケイタ・バルデだ。
ケイタといえばバルセロナのカンテラ(下部組織)出身プレイヤーで、その後は活躍の舞台をイタリアへ移してセリエAのラツィオ、さらにインテルでプレイしてきた25歳のアタッカーだ。
セリエAでも期待の若手といった立ち位置だったが、そこから考えると現状はやや伸び悩んでいるのかもしれない。今季はモナコでリーグ戦4得点4アシストに留まっており、セリエAでプレイしている頃に比べると影が薄くなったか。
そんな中で再びケイタにスポットが当たった理由は、先日SNSにて自慢の肉体を披露したからだ。これがクリスティアーノ・ロナウドにも負けないレベルと話題を呼んでいる。
Keita Balde(@keitabaldeofficial)がシェアした投稿 -
「CR7とは誰だ?」
「本物のライオン」
「体格が良いというだけでサッカーが上手い理由にはならない」
サッカーファンの反応は良くも悪くもといったところで、ケイタが自慢の肉体を活かしきれていないとの意見も出ている。
ケイタは若い頃より有名なプレイヤーではあったものの、ここまでの肉体の持ち主とは知られていなかったか。フィジカルで他を圧倒できそうな雰囲気も漂うが、セネガル代表のライオンは成績の方でも目立っていけるか。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/