C・ロナウド超える“本物”のライオン!? 世界驚かせた鋼のボディの持ち主[画像アリ]

モナコのケイタ・バルデ photo/ケイタ・バルデのInstagramより

驚きの肉体を披露

クリスティアーノ・ロナウドにも引けを取らない肉体の持ち主ではないか。

ここ最近SNSを賑わせているのが、フランスのモナコでプレイするFWケイタ・バルデだ。

ケイタといえばバルセロナのカンテラ(下部組織)出身プレイヤーで、その後は活躍の舞台をイタリアへ移してセリエAのラツィオ、さらにインテルでプレイしてきた25歳のアタッカーだ。

セリエAでも期待の若手といった立ち位置だったが、そこから考えると現状はやや伸び悩んでいるのかもしれない。今季はモナコでリーグ戦4得点4アシストに留まっており、セリエAでプレイしている頃に比べると影が薄くなったか。

そんな中で再びケイタにスポットが当たった理由は、先日SNSにて自慢の肉体を披露したからだ。これがクリスティアーノ・ロナウドにも負けないレベルと話題を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

Keita Balde(@keitabaldeofficial)がシェアした投稿 -




「CR7とは誰だ?」

「本物のライオン」

「体格が良いというだけでサッカーが上手い理由にはならない」

サッカーファンの反応は良くも悪くもといったところで、ケイタが自慢の肉体を活かしきれていないとの意見も出ている。

この投稿をInstagramで見る

Nos adaptamos a las circunstancias. #gym #casa

Keita Balde(@keitabaldeofficial)がシェアした投稿 -



ケイタは若い頃より有名なプレイヤーではあったものの、ここまでの肉体の持ち主とは知られていなかったか。フィジカルで他を圧倒できそうな雰囲気も漂うが、セネガル代表のライオンは成績の方でも目立っていけるか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ