“190cmボディ”の身体能力凄い チェルシーにいるフィジカルモンスター候補[映像アリ]

レンタル移籍で経験を積むチャロバー photo/チャロバーのInstagramより

そろそろプレミアで見たい逸材

今季チェルシーでは多くの若手が活躍しているが、レンタル移籍に出ている選手のことも忘れてはならない。

楽しみな選手の1人が、今季プレミア・チャンピオンシップ(イングランド2部)のハダースフィールド・タウンにレンタル移籍していた20歳のMFトレヴォ・チャロバーだ。

同じくチェルシーの下部組織で育ち、2017年にワトフォードへ向かったMFナサニエル・チャロバーの弟でもあるトレヴォ・チャロバーは、チェルシーで活躍する時を目指してレンタル先で奮闘してきたのだ。

武器の1つは、高い身体能力だ。先日もチャロバーはInstagramにて縄跳びをしている映像を紹介していたが、「フットワークが凄い」、「ビースト」などファンから称賛の声が挙がっていた。無駄のない引き締まった肉体に、190cmのサイズと、この身体能力は大きな武器となる。




昨季はイプスウィッチ・タウン、今季はハダースフィールドと経験を積んできたが、すでに2部で実力が通用することは証明されてきている。特に守備の部分では信頼でき、守備的MFに加えてセンターバックまで担当できることも強みだ。20歳を迎え、チャロバー自身そろそろプレミアリーグで実力を試したいとの考えがあるはず。

チェルシーを指揮するフランク・ランパードは若手にチャンスを与えてきたが、190cmのフィジカルマシーン・チャロバーのキャリアはどうなるのか。今のチェルシーにチャロバーのようなサイズのある守備的MFは見当たらないため、バックアッパーから試してみる価値はありそうだ。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ